日本初!船の上にキャンプ場を作る?阪九フェリーとのコラボ企画開始。

北九州市と神戸市を結ぶ、日本初の長距離大型船の航路を開設した阪九フェリー株式会社(九州本部:北九州市)とコラボし、日本初船の上にキャンプ場を作りました。

阪九フェリー株式会社は北九州と関西を12時間半で移動する長距離フェリーの特性を活かし「空間×時間」の新しい過ごし方や 船上での意外な体験を提供する取り組み「海のうえde」を今秋スタートします。

その第一弾として、キャンプ女子株式会社(以下キャンジョ)が、キャンプ仕様のコーディネートを担当しました。

イベント内容

船内の宿泊室である二等船室2部屋をそれぞれキャンプ場に見立ててコーディネートを行いました。

◎寝るキャンルーム

1つの部屋を海ゾーンと山ゾーンに分けコーディネート。

二等船室宿泊者の方は、好きな寝袋を選んでキャンプ気分で寝ることができる。

◎映えキャンスタジオ

実際にキャンプ場で使用しているテントやチェア・テーブルなどを利用しコーディネートを行う。

女性やお子様でも楽しめるポップなキャンプシーンを演出し、小物やインテリアにもこだわりました。

イベント概要

実施期間 9月20日(金)〜23日(月祝)

9月27日(金)〜29日(日)

実施航路 新門司〜神戸就航「やまと」

20:00発〜翌8:30着

※23日は18:30発〜翌7:00着

利用料 無料

いよいよ明日からイベントは始まります。

天候が心配ですが、阪九フェリーご利用予定の皆様はぜひお立ち寄りください。